人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロアキ・美紀のBlogです

by hiroaki0280

7月26日GvG

Surt side

B4割りまわし同盟ということで





今週の半ば位でしょうか、ABで祭り同盟やろうという話が出まして、調整にあたることに。
オレは接続の都合とかであんま動いてなかったんですが、ルイさんとあきとさんがいろいろ
やってくれたみたいで、事前打ち合わせとかも出来ました。
お二人ともご苦労さまです^^

事前に参加表明していただいたギルドさん
ET螺旋RK同盟さん、QDoR同盟さん、ATMoH同盟さん、侍さんと、代表の方に集まって
もらいまして、前日の土曜に打ち合わせしました。

この時に決めた事が
・序盤の参加人数の少なさや、EMC回転のフォローの為に、テコン系と残影のマスターの
 ギルドにということで、3Gに収容参加を決定。

・連絡の確立の為に、各G代表ならびに指揮の人が入る指揮PT作成と臨時IRC
 チャンネルの設置。

・総指揮の選任・・・・・まあ、オレだったわけですが(w)

・割り成功後の同盟組み換えと、対抗に防衛された場合の動き

このあたりを決めました。


あと余談の取り決めというか、お互い譲り合いましょうみたいな感じで
・当日は、経費とかかなりいきそうと予想出来たので、各ギルドのメイン取得砦の不可侵

・メインで取得目的の所と派兵の所がかぶった時には、出来ればメインのほうに譲る

実際は、今回集まった勢力は、どの勢力もメイン取得砦でのかぶりはなかったですから
実際問題にはなりませんでしたね。
派兵どうしがかぶった時には、堂々とお互い戦うベという感じでしたねぇ


という事前打ち合わせがあっての当日でした。

ウチの同盟の方は、いつもより10分早めにうごきまして、B4城主のLSにAB&Laz収容
スタダ防止の為に防衛に就きました。


で、GvG開始
まああえていいませんが、最初ハプニングがありまして(笑)
ETマスターさんすいませんでした;w;

ハプニングがありましたが、割りペースに持ち込みました。
途中、ILさんから現場で同盟参加の意向がありまして、参加してもらい、打診はしてた
のですが不参加の意向だったFHさんも参加で、同盟切り替えで空いてるGと同盟組ん
でもらい、一緒に継続参加となりました。

ここで問題だったのが、祭り同盟以外にも、多数のギルドさんのB4突入がありまして
Loki鯖でもないと体験できない、衝撃波が来まして(笑)
スキルが出ない、回復材が叩けない、動けない・・・などなど。
これは
ROの鯖が、多人数の高負荷に耐えれず通信の遅延から発生する状況ですね
酷い時は、オブジェクトまで食われて、スキル入力等が無効になることも(汗)
Lokiを体験してるオレとかは、そういうものだと思ってますが、最近はSurtで初めてGvGやるとか
SurtでRO始めた人とかが多いので、ここらの配慮もしましたね。

結果として、開始より50分で、予定通りにB4の商業値を1にする事ができましたので、撤収。
祭り同盟解散という事になりました。

参加したみなさん、お疲れ様でした^^


中盤以降は、しのぶGに収容で動いてましたので、そのまましのぶGで行動しました。

VF3をしのぶで確保

C5を、Lazへ最低限の防衛の人を戻し、しのぶに残留している面子と一緒に確保

V2を、しのぶで確保 ABでブレイク

最終、人をある程度集めたしのぶGで、B3にEMC派兵、エンペブレイクして取得

同盟で4砦取得となりました^^


今回は、大成功なGvGでしたねぇ、こういうことも滅多にないんで、素直に喜ぼうと思います。
また来週から、通常GvGとなるわけなんで、がんばっていこうと思います。


今回の反省は、序盤にオレが祭り同盟の指揮したわけなんですが、上手く行ってたかな?
というのが、気になってたりします(汗)
50人↑の人数指揮するのとか、Loki以来なもんで、混乱のgdgdだけはしたくなかったんで
慎重に指示だしたつもりです(汗)



みなさんおつかれさまでした^^

7月26日GvG_d0110680_34162.jpg

by hiroaki0280 | 2009-07-27 03:45 | GvGレポ