ヒロアキ・美紀のBlogです


by hiroaki0280
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12月9日GvG後の問題について意見

RO Surt side

まあ、駄文を書いてみる(w)




刹烙鳳凰閃のマスターである、芹氏のスパイ行為発覚により、あちこちで議論が。

芹氏のBlogを見に行ってみた時に、本人の謝罪と自分に科した罰、これを見て、オレはもう十分だろうと思いました。
にも関わらず、匿名の人中心によるそれでは不足との叩き・・・・・許せなくなって、あちらに降臨させてもらった、という所です。
Surtならば、該当の人間より、今後絶対にやりませんという確約が貰えれば、それでいいんじゃと思いますよ。

芹氏には、キャラ削除だギルド解散とかする事無く、今後もSurtを盛り上げて行ってくれれば良いと思いますよ。
消えるんじゃなく、更にがんばる事で誠意を見せてもらえればという感じです。

ここらは、もっと人を信じましょうよ、どうせ過疎鯖なんだしさ、ということで(マッテ)


オレのスパイ行為への見解は
あくまで”戦術上”の事とするならアリになると思います。
これは、戦術としてどこまでやるのかという事になりますから、これ以上は何とも言えませんけどね。
オレ自体は、絶対にやりません!
てだけ。


スパイされる側の事
オレは今までのLokiからの経験上で、平素より大分これでも自衛してるんですよ(ぇ)
ギルメンとかLF&GTの人らからは、「え~」とか言われそうですけど(笑)
メンバー用BBSにパスかけたりとか(それだけかよ)、本当に重要な事はゲーム内ならwisとか人が殆ど来ないようなMAPの室内に入って話し合いとか。
外部ならばMSNの利用とか、IRCに臨時チャンネル設けてそこでするのもいいかだ¥

でも今までの経験から、Surtで一番大事だと思った自衛方法は・・・・・
スパイされても負けない体制を作る事
これだ!(ちょ)
あとギルメンの心構えも大事ですの¥
スパイされた位じゃオレ達は負けないぜwwwwww(何故逆毛)
位、たくましく居てもらいたいなぁと思いますねぇ(笑)
その方がマスターとしては励みになりますよ(何)


まあね、Surtでも以前よりスパイ行為は有ったんですよ(ぇ)
最近ウチには来ないけど、以前はありましたね、Surt始まって以来とか思ってる人ら、残念でした。
オレ自身黙ってたし(上の方の理由にて)今回はたまたま、犯人が発覚したってだけですよ。


オレとしてはですよ、今回の事、みなさんそれぞれいろんな事を考えたと思います。
これを期に萎えて引退とかする人の残念な話も聞こえてきますけど(汗)
スパイ問題が発覚して、ギスギスしたりすることなく、楽しくいきましょうよ。

これでギスギスしてちゃ、Lokiと何ら変わらないべ。
ここはSurtなんですよ?
闇の部分なんぞ笑いとばして、楽しくいきましょうよ^^
[PR]
by hiroaki0280 | 2007-12-14 09:41 | ヒロアキ・美紀Blog