ヒロアキ・美紀のBlogです


by hiroaki0280
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近

Surt side

キモ板で不正についてのいろんな事が言われてるんで
大まかにオレの知ってる事を書いていきます。

まあ、何がイクナイのかとかだねぇ
駄文だから、レスとか要らないですよー




まずはツールの類ですね。
これ、ギルドさんによっては使用OKな所も未だあるみたいですがね。

・自動芋や立ちアコ
効率計算機とか自動でPOTを叩くツール

・RTX等の表示ツール
通常のゲームクライアントでは見れないデータを表示させる

・マクロやBOTプログラム
言わずと知れた自動人形のツール

代表とされるのがこの3つだね。
過去にはケミの製薬とか、BSの金属作成とかの手間のかかる動作を、自動化するツールも有ったと記憶しています。

これらのツール類ですがね、みなさんよく考えて下さい・・・
ガンホーの規約では、全て同列の不正ツール
なのですよ、あれが良くてこれがダメなんて元から無いんですよ。

で、最近よくこれを見て調べろなんて言われるキャラクエというサイトですが
あのサイトのデータは、俗に「ID抜きツール」と言われる、やはり不正ツールを使用してデータが録られています・・・・・
だから、利用は自己責任でということになっています。


次にアカウント共有行為ですが。
ガンホーの規約では親子や親類であっても一切禁止
だったりします。
これ、他人の場合ガンホー側で接続IPを見れば、一発で解るのに野放しですね。
最近はいくらかBOTの取り締まり等で飼い主ごと連続BANとかも多少なりあるようですから、接続IPの解析とかすこしは考えてるみたいですがね。


最後、オリジナルスキンとかカプラの差し替え画像、動画の利用について
現在のガンホーの規約では・・・
オリジナルスキンの作成、動画の撮影と利用は規約で禁止
されています。
公開されてる作者様のサイトとか、動画を置いてるサイトとかは、ガンホーが黙認している状態ですね。

で、オリジナルスキンとか差し替え画像の利用については、ガンホー側では利用については処罰は無いが、これを利用していてクライアント破損等起きても
ガンホー側では一切サポートしませんと明確に書かれてますね。
これも自己責任かと。

ここまでは、あくまでガンホーの規約違反の話ですから、これを破ればリアルでお縄になるとかってありませんから、みなさん破ればROのプレイヤーとしての論理を問われるだけですから、そういうツールを使いたい人は自己責任でどうぞとしか。



ここからが、悪くすればリアルでお縄になる事を。

エミュ鯖の利用
これ、課金が困難で引退した人によくある傾向だと思うんですが、エミュ鯖利用だね
エミュの利用は、グラビティとガンホーが訴えれば、犯罪が成立するんです(汗)
鯖管理者だけではなくて、エミュを利用しているプレイヤーにも適用されます(汗)
罪状とかは詳しく知りませんが
ROの権利を持ってるのはグラビティ社。
日本でのROの運営を契約で任されているのがガンホー社。
はい、大人の事情バリバリですね(笑)


リアルマネートレード、俗に言うRMTだね
ガンホーの規約で禁止なのは当然ですけど、それ以外にもいろいろあるんで。

これ、日本ではまだ法整備が遅れていて、罰する法律自体がありませんが(笑)
だから、海外の業者とかは電波通信法違反とかでお縄になってるという。

ただ、業者は当然ながら、一般の人でも取引が高額になるならば、確定申告が必要になると思うんですが。
以前BOTNEWSとか見てるとニートの人がRMTで年収何百万とか稼いでるとか居たようですけど、そういう人らってちゃんと確定申告してるのかなと邪推したり(笑)
税務署に申告してないの見つかると、それはもう追徴課税やらなんやらでケツの毛まで抜かれますね(笑)


と、まさに駄文ばっかですね(笑)
[PR]
by hiroaki0280 | 2007-09-16 01:11 | RO