人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロアキ・美紀のBlogです

by hiroaki0280

FD3S チューンドレポ(ぇ)

まあ、興味ない人も居るだろうけど、外せないんで(ぉぃ)




まず最近やったのが4つほどー(ぉ)

なのでレポしちゃうぞと

①サイドステップ
サイドステップが、元からついてなかったんで、装備することに。
某やふぉーで落札した品です、それはよかったんだが・・・・・
触ったら柔らかい、ぐにゃぐにゃしてます(ひっ)
しかも重量がどう考えても左右で20Kg↑あります、本当に(ry
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_19533432.jpg

FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_1954981.jpg

材質が柔らかいことによる細かい塗装割れがあります、取り付けネジの所の割れは、柔らかい為に痛んで割れてたという;w;
FDの純正サイドステップがこんな材質だと知ってれば、落とさなかったのになぁ(汗)
もうどうにもならなくて、装着した状態で塗装かけました(w)
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_19575073.jpg

FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_19581060.jpg



②ラジエーター
純正ラジエーターに亀裂発見(ひぃ)ということで交換しようということに。
物は胴2層のやつにしようってことで、始めたわけなんですが・・・・・
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_20586.jpg

FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_2053256.jpg

場所が、↑の線の感じで斜めにマウントされてます。
どう考えてもエンジンルーム内半分解です、本当に(ry
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_2072731.jpg

もうここまで分解しちゃいました(笑)
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_208681.jpg

これが、左が新品、右が純正ラジエーターですね。
新品が胴に黒塗り、純正がアルミなんで、色が全然違います。
写真だと純正の方が大きく見えるけど、実物はほぼ同じサイズでしたー
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_20113861.jpg

無事組みあがりました(笑)


③車高調セット装着
これは流石に、アライメント調整が自力だと無理なんで、自動車屋に頼みました。
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_20145241.jpg



④フロントバンパー交換
元々、熱でぼこぼこになってたし、ランプ類が5型~(オレのは4型です)のしかなくなってきてるんで、思い切って交換です。
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_2019929.jpg

結局は、フロント廻り全部外すことになりました(笑)
取り付けの時は純正のレインホースとか付けないから、楽だけどねぇ
FD3S チューンドレポ(ぇ)_d0110680_20194918.jpg


こんな感じですねぇ、現状の状態は、別記事にして書くことにします
by hiroaki0280 | 2007-08-04 20:23 |